去年の3月に体験で入って4月に入門してから1年
最初は 新幹線に乗るのもドキドキで
通うのも遠いなと思っていた道のりも
今ではスタスタと電車を降りて華モミジが見えてくると
早く先生やスタッフの方、ディプロマ仲間に会いたくて早足になるくらい
ホームに帰って来た気持ちになってホッとする大好きな場所
素敵すぎる異空間の中でのレッスンは心癒され
大好きな花に囲まれ、身も心もリフレッシュできて幸せな気分になる場所
今日は卒業という事で 行きの新幹線の中では寂しさに浸るどころではなく
卒業制作に向けての植え方の確認や
みんなの前でする デモンストレーションの練習(景色を見ながら1人でボソボソ)
iPadで〝ギャザリングとは 〝からの 再確認
あー  結局 緊張して満足するデモは できなかったなー

作品に使う花は、大好きなオステオステルマム‼️
滋賀県のレイクサイドナーセリーさんから仕入れたもの
そして 予期してなかったデモンストレーションのギャザリング
(卒業作品を作りながらのデモだと思ってた~💦)
アネモネを主役にしました

ふー    何とか無事終了したのかなー😅
あー  でも ほんと楽しかったなー
広島から出たことないのに 県外の大切な友達がたくさんできた
今日はレッスンじゃないのに わざわざ来てくれた仲間💞
嬉しかったー
ちなみに 今日のメンバーは 沖縄、佐賀、北九州、関西、埼玉、福岡から・・・すごい

華モミジに出会えなかったら今の自分はないなー
カヨちゃんも ひろみちゃんも娘みたいで愛おしい
いっぱい元気もらった
そして 何より小森先生に出会えたことが 私のこれからの人生において
とっても大きな存在❣️   
小森先生に出会えたことが とってもラッキー❣️
いっぱいアイデアもらった
いっぱいヤル気もらった
全てに感謝感謝
今、新幹線の中
カヨちゃんからの手紙・・・  泣ける

これからは、1ギャザリストとして 広島でギャザリングを流行らせたい
華モミジ ディプロマ卒業生第1号 頑張るぞー

卒業しても また華モミジに行くけどね😌



人気ブログランキングへ

春の寄せ植え   ギャザリング

多肉のワークショップ      kikkawaさんにて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)