待ってました
今日のお題は 葉牡丹リース❗️
楽しみにしてたんだよねー
早くしたくてウズウズしてた

トレーの中にある苗を直径40センチのリース台に 全部入れましたよ😁
多肉のリースは何度も作ったけど花のリースは 初めて
先月のウォールバスケットも初めての経験
意外と 私って今まで普通に鉢の寄せ植えばかりで
他の事にチャレンジしてなかったんだなーって つくづく思う😅

師匠の小森先生の作品は どれも素敵✨
いつもは 自分で苗を選んで作ってるから
どうも先生のような雰囲気が出ず・・・😞
なので 今日は最初から先生の真似をしようと思って
苗を選んでもらいました😁
上達するためには やっぱり真似から入らないとダメだなー



今年最後の大作です


下の写真は先生の作品です

あー   早く先生に追いつきたいよー





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

今年1年 ありがとうございました

お正月飾りのワークショップ

comment iconコメント ( 2 )

motherleafさん、今年も素敵な花や多肉を見せてもらい有り難うm(_ _)m
そしてお疲れ様でした。
葉ボタンのリース、めちゃくちゃ素敵(*^O^*)♪
色合いも良いね~(^_^)b
little.y好みです。
来年も楽しみにしてますね。
良い年を迎えて下さい(^^)/~~~

名前: little.y(*^-^*) [Edit] 2016-12-28 15:05

ありがとう

little.yさん
やっぱり 今年も大変お世話になりました
Yさんのほんわかした雰囲気にどんなに癒されて和んだか!(^^)!
いっぱい元気もらったよ
ありがとう
Yさんも今年は 大活躍でしたね
来年もお互い向上していきましょう

来年もきっと いや間違いなくお世話になります
よいお年を
そして 来年が素晴らしい年になりますように

名前: MotherLeaf [Edit] 2016-12-30 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)