只今、博多から広島に帰る新幹線の中です
今日のギャザリングのレッスンは
ウォールバスケット(ハンギングバスケット)‼️
実は 1度もチャレンジしたことがなく 全くの初心者

結構な数の苗を使います
20ポットは使ってるなー(ちゃんと数えてないところが性格がでますね😅)
今の時期は ビオラも葉牡丹も充実しているから贅沢に 使いました

あしらえに 斑入りのワイヤープランツとアイビー
このアイビー メッチャかわい~ぃ         白雪姫シリーズの雪の華
そして ちょこっと白いイベリスを入れました
白いバスケットが 隠れるように 植え付けるのは案外難しくて
何度かやり直し、手こずりました💦

いいお値段しましたが クラシカルな葉の色に一目惚れ
モカ色の葉牡丹「萌花ショコラ」
 いまだかつてない 赤い衝撃「マルモ・ドルチェ」

今日は この後のお楽しみがあって ディプロマ仲間のYさんと久留米の花伝さんへ
今日と明日と2日間しかない多肉祭に連れて行ってもらいました


とても高くて 手が届かないから見るだけだったけど
マニアにはたまらない空間
あのアガベ     チェック‼️
ぞうさんビオラもあったー💞
あっ   そうそう  
朝、博多駅でJRのホームに行ったら こんなステキな電車に出会った
どんな人が乗って旅をするんだろう


明日から来月のイベントに向けて頑張るぞー✊🏼



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

olive garden 楽しく終わりました

ショップカード &名刺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)