少しずつ秋の気配を感じる今日この頃です
前から頼まれていたW様の ベランダガーデン
溶岩鉢に 寄せ植えする苗たちをW様と一緒に
グリーンセンターへ行ってきました

途中経過の写真を撮り忘れ 完成した寄せ植えをご覧あれー😊
使えるものは残して 香りの良いストック、春まで咲くビオラ
渋めのヒューケラ、可愛いアリッサムなどを贅沢に植え込んでいます
そしてイベントで買ってくださって2年くらいになるかなー❓
とうとう 多肉が全滅
でも 命あるもの   いつかは絶える日がくるのです
多肉の植え込みは 私が💪🏾
鉢は塗装が剥げていたので そちらはW様に
アクリル絵の具で塗っていただきました

そして お隣のN様もお呼びして 以前多肉の寄せ植えレッスンをした時の 
仕立て直しを お二人にチャレンジしていただきましたよー😉
これからは色を楽しめるような黄麗やピンクに紅葉するオーロラ
ブラックプリンスと黒法師で渋く仕上がりました





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ガーデニング   O様編

多肉のギャザリング      

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)