只今 帰りの新幹線の中です
7回目になる 福岡でのディプロマレッスン
ハイジ鉢を使ってのギャザリングです
何度もギャザリングを練習してるけど だんだん我流になっちゃって
今日は久しぶりに先生のデモンストレーションを見ることができました
写真はないのですが しゃべりながら あっと言う間にできちゃって  さすが先生
このハイジ鉢、熊本天草の貝殻を樹脂に練りこんである鉢で
カルシウムが入ってるから植物が生き生きするんだって
思いっきり落としても壊れない頑丈物❗️
 初めて見た時は (何 このねじり具合 気持ち悪い)と
半年くらい思っててなかなか使う気になれず 😅
でも 実物を見たら形が可愛くて 今日はこれでギャザリング❣️
ハイジ鉢使ってギャザリングしてる人の見たらすごいステキ
そのステキなイメージでトライしたけど難し~
今日はこれしかできなかった

どこから見ても楽しめる ミニマウント
黄色いビオラが効いてるなー
今日は ディプロマ仲間に中四国限定のcarpのポッキーをおすそ分け
私は 中身より缶に一目惚れしてこれ買っちゃいました
にわかカープ女子です😁

11月5日はパレードがあるのに 子供の学校行事があって行けないわー    泣
日本シリーズも頑張ってよ



人気ブログランキングへ


今日のワークショップ

本日の納品は・・・kikkawaさん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)