8月から入らせていただいている マダムK様邸のお庭❣️
今まで 暑さと忙しさで 手をつけれなかったガーデンも
少し涼しくなると 秋バージョンにリニューアルしたくなりますよね
今回は玄関左右の花壇に少し色(紫、白、ライム)を 入れせていただきました

玄関に向かって右側の花壇
写真では わかりづらいのですが バロータ、紫の唐辛子、ラベンダーセージ、
プレクトランサスを植え込みました
あと Mother Leafおすすめのドドナエアを少し早いですが
クリスマスを意識して植えています
ドドナエアの魅力は 夏の間は緑色でクリスマスの時期になると真っ赤に紅葉するんです
紅葉するのに落葉樹ではなく 虫もつかず剪定もいらない優れもの
そしてそして春にはちょっとした花も咲くんですよ
玄関に向かって左側の花壇

ラベンダーやセージを刈り込んで スッキリさせました
奥に植えてあるユーカリグニーは 次回 大鉢に植え替えたいなー
オシャレなガーデングッズがたくさんあるので 
植物と上手くホラボできたらいいな~



人気ブログランキングへ


ギャザリングレッスン          

9月からのガーデニング     (ベランダガーデン)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)