4、5日前から蝉の声が
夏もいよいよ本番を迎えるんですね🌻
先月 漬けたラッキョがボチボチいいかな~と

去年は1キロ漬けて 全然足りなかったから 今年は3キロ漬けました😁

うーん   カリカリして美味し~ぃ💞
そして 梅雨に入る前に 母と一緒に買った野菜の苗
父が元気だった頃は 一緒に畑で たくさんの野菜を作ってくれてましたが
その父も他界してから 母もできなくなり
しばらく遠のいていましたが そんな母も少しずつ元気を取り戻して
プランターで菜園ができるようになりました
実は 私、菜園にはあまり興味がなく 気まぐれに葉物を買って植えますが
あまり食卓に出る事はなく そのまま虫の餌に🐛
とりあえず母が「あんたも 何か植えんさい」(広島弁です)と  
トマトとゴーヤの苗を買ってくれたので  少しでもグリーンカーテンにはなればと 
リビングの前に植えていました
そんなトマトがやっと赤くなり たった4つですが収穫しました✌🏼

母は もう茄子もピーマンも もちろんトマトも何度も収穫したらしいですが😅
一度にたくさんならなくていいんです     
たった4つでも 自分で育てた物を収穫して食すって素晴らしい

甘くて美味しかったよー
ごちそうさま




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

今月の多肉ワークショップ

マルシェとアートのクアトラな夏    in   尾道

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)