一見  草に見えますが
多肉植物とハーブの両方の性質を持つ植物なんですよ
葉の一枚一枚が肉厚で 育てやすく簡単に増やせるんです

土に挿して2週間経った状態です
多肉植物の仲間だけど水に挿しても発根し
そして葉を触っただけで爽やかなミントの香りがするんですよ

こういうところは ハーブっぽいですね
下を向いてる葉っぱは 取り除くと新芽が早く大きく育ちます

夏は風通しの良いところで育ててください
高温多湿は苦手です
まだ先ですが 冬は室内で楽しんでくださいね~
アロマティカスがあれば イベントの時も必ず連れて行って
香りを楽しんでいます
今日は 大切な あの方に
お裾分けです




人気ブログランキングへ

マルシェとアートのクアトラな夏    ワークショップ‼️

さこだの紫陽花まつり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)