年末は家のことを中心にバタバタ
掃除してもキリがないくらい
普段からしてればいいのにねー
毎年、年末に後悔してる
年明けは 掃除ができてなくても目を瞑って
家族とのんびり



のんびりし過ぎて 気がついたら
昨日、世の中は成人式(遥か昔を思い出す)
でも これで やっとお正月が終わった気がする

さぁ 今日から本格的にMother Leaf活動開始‼︎

その前に我が家の庭がそのまま
前は1年に2回は土をリフレッシュさせてたのに
何年も放ったらかし
空いてるスペースに花を植えて
すっかり まとまりのない花壇になってしまって
ドドナエアも枯れたまま


さてと どこから始めようか・・・
やっぱり土作りから
花の命は土で決まるよね

一旦 全部抜いて
Mother Leafブレンドの土!
肥料や何やかんや入れてすき込ませ
フカフカの土に(ウー 腰にくる)
あっ Mother Leafブレンドの土と言っても
配合は目分量なんですけど
春の花壇を想像しながら植え替えました


まだ 気になってるところがたくさんあるー
早くしないと



人気ブログランキングへ


続 My Garden

あけましておめでとうございます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)