夏に見させてもらってたM様のお庭


とっても広くてモダンなお庭
秋も終わって紅葉したモミジの葉も
落葉して少し寂しくなってきた様子


冬の間に春の準備をしておきたいとのことで
今回入らせていただきました

先ずは 土ならしから


アパガンサスやスイセン、ギボシなど
固まって植えてあったものを株分けして
アパガンサスでラインを作りました

根元に日が当たりにくいので
花を咲かせるのは難しいかな~
これからは日陰でも育つ植物を選んでもらうようにしました

モミジの他にロウバイや柑橘系の木などが植えてあり
足元の空間が広いので
低い位置にも目がいくように
お家にある瓦や鉢をアンティークなレンガとコラボさせて
オブジェを作りました


春にはたくさんのグリーンが顔を覗かせる予定です




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

お正月の寄せ植え

お正月飾り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)