去年、何気なくイベントに立ち寄ってくださったW様!

購入してくださった寄せ植えを
大切に育ててくださいました

クリスマスからお正月にかけて寄せ植えしていた葉牡丹や
多肉もいくつか絶えてしまったと連絡をいただき
残っているものでメンテナンスをしたのがゴールデンウイーク













あれから2回目の訪問!
と言うのも何年もそのままにしていた金のなる木

枝に数え切れないほどの五円玉が差してあり
苦しそうに大きくなっていたのを
オシャレな鉢に植え替えて欲しいとのことで
前回のメンテナンスも兼ねてお邪魔しました

金のなる木の前の写真を撮ってなかったのですが
五円玉を取って剪定し
栄養満点のMother Leafブレンドの土に植え替えたら
見る見る新芽があちこち出始めました



植え替えてた多肉も一月余りでモリモリ

自分で買われた植物で寄せ植えをされてたのもいい感じに


アロマティカスも株分けするほどに
土って大事だなーって つくづく思う瞬間です



人気ブログランキングへ



箱庭 ~WOODPRO~

HANDMADE PARTY

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)