大規模土砂災害から3日経った昨日
また 悲しいニュースが・・・
仕事仲間のTさんのご主人が亡くなられたリストに載ってた
Tさんはヘリコプターで救助されたと聞き
涙が出るほど嬉しかった
ゴルフ、カラオケが大好きなTさん
会った時はいつも声をかけてくれて
私に元気をくれる
根っから明るい人
ゆっくりでいいから
必ずまた元気になって欲しい

何かの犠牲になる
犠牲者って言葉は 残酷で大嫌いだ

今日は久しぶりに青空を見た



商売の神様が祭ってある毘沙門天も
本殿が被害にあっているらしい

私の住んでる町も 土砂や流木の撤去作業
面識のないお宅だけど 今日やっと車が出せたみたいで一安心
ドロドロだけど動くから買い物に行けると
笑顔が見れた
それを見ていた私達もみんな笑顔

久しぶりに ゆっくり庭を見た
悲しいことがあっても
時は確実に進んでるんだな~
植物もちゃんと秋の準備をしてる
私も立ち止まってはいけない






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

私にできること

あおぞらMARKET with BRUCKE

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)