いよいよ サクラの季節
サコダノ サクラで盛りだくさんのイベントを用意して
皆様のお越しをお待ちしています

4/1~4/12(6日と9日はお休み)
11:00~15:00

4日(金)と7日(月)は
Mother Leaf恒例 苔玉ワークショップ
その他、多肉植物、花の寄せ植え販売!
是非 来てくださーぃ


人気ブログランキングへ



昨日に続いて今日は2番目の子の誕生日!
1日違いだから よく間違える
同じ誕生日を狙ってたのに
友達に 学年が一つ下がると大変だから
3月中に出産しないとやばい
食器を洗いながら足踏みしてごらんと言われ
足踏みしたらその日に陣痛がきてしまった。

今日はショートケーキ!
主役の本人も交えてジャンケン勝負
結構 エキサイトして盛り上がる


こんな事で家族が笑顔になるなんて
何でもない事だけど それが幸せ

最近、急激に背が伸び始めたけど
幼い時から人一倍小さくて
随分心配した
でも 心は人一倍大きくて
友達思いの家族思い
素直に感謝の気持ちを恥ずかしげもなく
言葉にしてくれる
人の心の痛みに手を差し伸べれる子
(親バカです

これから 自分の輝かしい未来に向かって
悔いのないようにがんばってほしい

お誕生日 おめでとう


今月はお世話になった人に感謝の気持ちを込めて・・・
たくさんオーダーいただきました

退職される先輩へ
引っ越しをする友人へ
結婚される料理の先生へ

目的は それぞれ違うけど
思いは みんな一緒
この一鉢に思いを込めて






人気ブログランキングへ

今日は下の子の誕生日
キャラクターケーキなんて 超久しぶり
大好きなK.SAVEURのケーキが食べられる

見守り隊のおじちゃんにもらった球根!
息子が植えて育ててきたチューリップの花が
本人の誕生日に合わせるかのように
咲いて感激

夕方、仲良しだった一つ下の友達に会いに
去年まで通ってた保育園に遊びに行きました
懐かし~

子供の成長って羨ましいくらいすごい
ずっと続けてほしかったピアノを昨日やめてしまったけど
新たなスタートを機に楽しいものを見つけてがんばってほしい

お誕生日 おめでとう

毎月、第二 第四火曜日 10:30~15:00
私Mother Leafはmomohanaのメンバーとして
活動しています
今日はshopの日

多肉苔玉のワークショップをしました


恒例になった苔玉!
若い女性に人気
しっかり日向ぼっこさせて
可愛がってね


人気ブログランキングへ

明日から春休み!
ランドセルの黄色いカバーも今日でおしまい
あー 淋しい
去年 保育園を卒園する時も
我が家に幼稚園児がいなくなることが淋しかった
今年は この黄色いカバーをとることが
何だか淋しくて悲しい

上の子の時は 早く大きくなって欲しかった
でも末の子はゆっくり大きくなって欲しい
ってか いつまでも赤ちゃんでいて欲しいんだけど


22日放送の嵐にしやがれ見ました
ゲストの宮崎あおいさんと
大野さんの2人が
多肉植物寄せ植えデートをしていました
作品のテーマは「初めての共同作品」


カップルで器を選ぶ

植える植物を選ぶ
レイアウトを考える
そんな寄せ植えデートが流行ってるんだとか⁉︎


人気ブログランキングへ

なかなか時間がないけど
たま~にピアノを弾く(下手くそだけど)

長男が 音符も読めないのにアニソンを耳コピで 何度もチャレンジしてるのを見て
私も何か弾いてみたくなった

そこでアンジェラさんの手紙を弾き語りしていてジーンときた

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけど
笑顔を見せて 今を生きていこう


今の自分に当てた言葉だ
Mother Leafを頑張ろうと思った
10年後 いや ちょっと先が長いな
5年後の自分も頑張ってるかな~






日程 2014年5月18日(日)雨天決行
時間 10:00~16:00
場所 広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)

私、Mother Leafはmomohanaで出店します。



春に向かってガーデニングの季節!
少し早い母の日のプレゼントに
オシャレな鉢に寄せ植えをして
皆様のお越しをお待ちしています

当日は 簡単な苔玉(多肉植物)の
ワークショップもやっています
是非 チャレンジしてみてください