ギャザリングのロゴを入れたショップカード❣️
平和記念公園に届く平和への願いと祈りが込められた折り鶴をチップにして再生した折り鶴カード

広島で生まれ育った 根っからの広島っ子な私にとってこのカードは 大切な人に心を込めてお渡しするプランツアレンジメントと一緒に平和の祈りも込めてお渡ししたいと思います🍀
とってもステキなショップカードができました。
ファニーさん ありがとう💞
#gathering #ショップカード
#MotherLeaf #折り鶴 #平和 #祈り
#ロゴ #ファニー #平和記念公園
#折り鶴チップ #再生紙



人気ブログランキングへ

待ってました
Mother Leafのショップカードと私の名刺❣️
ずっと自作のカードを使ってて ずっと嫌だった
なので せめて紙を個性的にしたくて
サコダのイベントで いつも出品されてる紙家さんに
和紙を買いに行ったら そこで紹介してくださったのが
「障害者センターファニー 広島」
紙すきの紙の原料は中国醸造株式会社の廃棄の酒パックと広島平和記念公園に届く折り鶴。丁寧に解体していき、新たに名刺として再生します。名刺デザインもパソコンを使って通所者が作成。

先月オープンした 三次にあるkikkawaさん

2回目の納品に片道一時間半かけて行ってきました💨
殆どそれることなく方向音痴の私でも迷いようがない
 ただひたすらまっすぐな道
広島市内を抜けると景色は田園風景
すっかり稲穂も黄金色
ボチボチ収穫の季節ですね🌾
年中食欲のある私にとって  更に食欲が増す秋はヤバいです🐷
そんなことより 今日多肉ちゃんを納品してきました

のんびりやりたいと言っていた店主さん
結構 忙しそうです💦
近くには 先月行けなかった麦麦さんがあって 
今日はkikkawaさんと そこでランチ❣️

私の周りはみんな知ってる有名なパン屋さん

何と kikkawaさんちから10秒くらいで行けるんですよ     メッチャ近い
これから観光シーズンになると県外からも来られるとか
でも普段何でもない時は人通りも少なく こんな感じの時もシバシバありだそうです

まだ 散策していませんが 気になるお店もいくつかありました
次回はちょこっと覗いてみようと思います






人気ブログランキングへ

本日 オープンした 三次(三次本通り商店街)にあるkikkawaさん❣️
プチカフェとチョコっと雑貨(グリーン、布バック、木工)のお店
ほんわかした店主さんの入れてくださるコーヒーは
心休まる一杯です
一息つかれたい方、そうでない方も是非立ち寄ってみてください
少しですが小さな多肉を置かせてもらっています







人気ブログランキングへ

どこからか風に乗って金木犀の甘~い香りが漂う今日この頃

momohanaのメンバーになってまる2年
とうとう昨日が最後のshopになってしまいました



たくさんのmomohanaファンに元気をもらって
桃花家のスタッフの方たちに支えていただき
何よりメンバー、元メンバー、委託作家さんと共に歩んできた2年間は
私の人生を大きく変え 私がやりたかった事をはっきり気づかせてくれた
みんなで向上し励ましあって
すっかり心地いい居場所になっていました











momohanaのメンバーになったのも2年前の10月1日
Mother Leafとして新たな出発をするのも今日 10月1日

momohanaで出会った人達を大切に
今まで気づき上げてきた事を大切に
全てに感謝して
一つ一つきちんとやって行こうと思います




人気ブログランキングへ