おはようございます☀やっぱり #まだまだ朝から暑い 💦

我が家の#和室 は東側にあるので
障子を開けると#朝日がガンガン入ってくる😅
目隠しに#ヘンリー蔦 と #ウメモドキ を植えてるけどヘンリーがすごい#蔓延ってて #どうしようかなー
でも 秋には#実 も色付いて葉も#赤く紅葉 するとすごい綺麗なんだよねー

今日は#子供会 の#ラジオ体操 最終日でした。当番で早起きして子供達とラジオ体操 #夏休み もあともう少し
#今日も幸せな1日でありますように🍀
#MotherLeaf #Garden #ガーデン #グリーンのある暮らし #花のある暮らし #サボテン #ヒボタン #多肉植物 #多肉のある暮らし



人気ブログランキングへ

朝夕だいぶん過ごしやすくなったな~😊 

今日は曇 #庭いじり にはちょうどいい気候 

でも お盆はダラダラ過ごしたから体が怠い シャンとしないと💪🏾
 #My Garden もボチボチ秋に向けて準備したいんだけど、
#青じそ や#赤じそ があちこちに生えてて抜くのが勿体ないから 


もう少しこのままで楽しもうかな😄


#花のある暮らし #MotherLeaf #グリーンのある暮らし #Garden



人気ブログランキングへ

今日は我が家にとって特別な日
でも 普段と変わりない1日を過ごしたくて
朝、ゴミ出しをした後 いつもの様にMy Gardenをチェック

余った苗を空いてるところに無計画に植え込んでるから 何だかなー
春からずっとバタバタ忙しくて ようやく自分の時間ができたから
Gardenのお手入れをしなくては💦
今年は バラの育て方を1から勉強       
苗を買ってからなかなか咲かなかった「プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ」
やっと蕾をつけて もう少しで咲きそう

写真を見てピンク色だと思ってたけど どうやらオレンジっぽい  まっ いっかぁ😅
庭いじりした後、午前中はフィットネスに行って一汗かき
昼は実家に寄ってお昼ご飯😄
そんな時、携帯見たら30年来の友人から突然のメール❣️(学生の時の後輩だけど)
嬉しくて心があつくなったー     
そして 家に帰る途中、何と何とレイクサイドナーセリーの中島さんから突然の電話❣️
ティフォシーが欲しくてどうしようかずーっと悩んでたから通じたのかな❓
これは買いなさいって事で 買っちゃいました       楽しみ~💞


今年 初めて出会った花❗️
こんな可愛い花があったなんて知らなかった
広島にはこのアンティークな色はないんじゃないかなー❓
特別な日に 突然嬉しい出来事が舞い込んできた🍀
そして今日1日の最後は やっぱり家族で・・・

私と 長男のハッピーバースデーでした🎂




人気ブログランキングへ

今年もよろしくお願いします






人気ブログランキングへ

買ったのは何年前かなー❓  
 世界三大紅葉樹の一つ「アメリカハナノキ」
葉脈が濃い赤でハッキリしてて
太陽の光に当たると透き通るように輝いて綺麗・・・なはずなのに
おそらく バッタの仕業
もー😡
でも その隣で紫陽花の花が・・・😍

何で❓
昨日は 雨上がりの朝を迎えたけど 昼頃になると小春日和
リース教室も無事に終わって 夕飯を作るまでちょっとMyGardenで癒されようと
ぐるっと狭い庭を一回り
あー   ここにも😍😍

変なの
でも 紫陽花は大好きだから 季節外れに咲いてくれても 全然オッケー

毎年なる アケビ
美味しいよと言われるけどチャレンジできない😅

大好きな多肉「ブラックプリンス」
色もだけど名前も惚れ惚れする
もう少しでオレンジの花が咲きそうなんだけど・・・
寒くなるから 早く咲いて欲しい

赤い色の花はバラだけど 薄いピンクは八重咲きのインパチェンス❗️
駐車場の方を見てみると
窓枠の下で お腹の大きいカマキリが😳

外壁の色が木の枝の色に似てるから 卵産む場所勘違いしてるのかな❓
気づいて移動して欲しいんだけどなー


人気ブログランキングへ